英語学習辞典

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

本田圭佑の英語インタビュー

日本のサッカー選手も海外で活躍する選手が多くなっていますが、世界的にも有名で注目を集めている人と言えば、本田圭佑選手ではないでしょうか。その言動や堂々とした振る舞い、ファッションなども多くの人が興味を持っています。まさにスター選手ですね。
さて、本田選手の英語力についても、当然注目を浴びているのですが、ネットなどで見られる声によると、語学力としては英検3級位でヒアリング力を強化した程度ではないかという声も上がっています。
しかし、英語で話すインタビュー会見を見て、「カッコイイ」とか「スゴイ」と思った人も多いのではないでしょうか。その根本的なところにあるのは、本田イズムともいえるような、堂々としている態度と伝えたいことがシンプルではっきりとしているという点かと思います。
確かに、各単語の発音だけを取り上げてみると、それらがネイティブに近い発音で優れているというわけではないように聞こえます。それなのに、全体的に見たときには、世界で活躍しているサッカー選手らしさが伝わってくるので、不思議なものですね。
また、目力もすごいと思います。
人それぞれのキャラクターがあり、人それぞれの話し方があるので、急に、本田選手のように、堂々と自信満々にふるまう事はむつかしいかもしれませんが、伝えたいことをはっきり持つという姿勢などは学べる点が多いのではないかと思います。

 - 有名人の英語の発音