英語学習辞典

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

英語でインタビューに応える赤西仁

英語でのインタビューに答える赤西仁の動画です。 人があふれていてざわざわとした雰囲気の場所では、相手の言っていることが聞き取りにくかったりと、落ち着けない状況かと思いますが、英語を話すことにおける全体的な雰囲気が、自信にあふれているところが、「英語で話すときにおどおどしてしまう日本人像」ではないので、良いかと思います。

英語をあまり話せない内から振る舞いだけ自信満々にするのは、どうかと思いますが、うなずき方や目線の配り方(この赤西仁さんの動画では、サングラスをしているので、目の動きはよく見えませんが・・・)など、日本語を話す時とは、少し違う独特の動きや間の取り方があるかと思いますので、そのあたりは、外国人と英語で話すときに馴染んでいるのではないかと思います。

赤西仁さんは、ジャニーズ出身タレントさんなので、歌やダンスなどの活動を行っていますが、歌やダンスを習得することと語学を習得することには共通する部分も多くあります。 目でよく見て、耳でよく聞いて、それを自分の体を動かすことで同じように再現していくことは、ダンスを踊れるようにすることや、歌を覚える事、そして英語の話す事とまさに同じです。そして、さらに、いかにカッコよく見えるようにするかなど、工夫を重ねていき、自分らしい表現方法となるまで突き詰めて、自分のできる事の一つとしていく点も同じです。

ある程度英語を話せるようになったら、そこで満足して、学習することをやめてしまうのではなく、もっとカッコよく使いこなせるように突き詰めていく探求心。
英語をよりネイティブ発音に近づけるように発音するためには、そんな探求心が大事なのかもしれません。

 - 有名人の英語の発音