英語学習辞典

英語習得のための勉強教材や発音・英会話の練習方法

スタディサプリEnglish新日常英会話コースのポイントと向いている人

スタディサプリEnglish新日常英会話コース

スタディサプリEnglishには複数のコースがありますが、海外旅行時や外向人観光客の接客などで英語を使えるようになりたい人におすすめな「新日常英会話コース」についてご紹介します。



お申込みはこちらから
↓ ↓ ↓



※ビジネス英語を学習したいなら・・・仕事で使う英語スキルを身につけるなら「スタディサプリENGLISHビジネス英語コース」がおすすめの3つの理由
TOEICの為に英語学習したいなら・・・スタディサプリENGLISH TOEIC L&R対策コースの口コミ評判まとめ

スタディサプリEnglish新日常英会話コースの内容と向いている人

スタディサプリEnglish新日常英会話コースは、一言で表すと、「おもてなし英語や海外旅行英語が身につく」という内容に特化されています。

なので、内容としてはこんな人に向いています。

  • 海外旅行に行く際に英語を話したり聴いたりしたい
  • 飲食店などの仕事についており外国人観光客の接客をスムーズにできるようになりたい
  • 仕事上、外国人とコミュニケーションをとる必要がある
  • 海外留学に行くので事前準備として基本的な日常会話をマスターしておきたい
  • 外国人の友人知人との日常会話を楽しめるようになりたい

東京オリンピックの開催も予定されていますし、訪日外国人や外国人の居住者・労働者は増えています。

またLCC(格安航空会社)によって安くお手軽に海外旅行に行ける時代ですから、海外旅行やおもてなし英語を身につけたい人には、ぴったりの英語学習アプリとなっています。

スタディサプリEnglish新日常英会話コースのポイント

英語学習するには、無料のモノを含め、沢山アプリがありますが、「スタディサプリEnglish新日常英会話コース」のポイントは、有名脚本家によるドラマ仕立てのレッスンであるという点です。

私は、様々な英語学習アプリを試してみたことがありますが、興味が持てなくて飽きてくると続きません。

単語ごとの発音を詳しく知ることが出来たり、フレーズの練習ができたりというのは、多くの英語学習アプリにも搭載されている機能ですが、物語の中に入り込んで、リアルな自分事としてとらえられるかどうかで、英語学習の吸収力が変わってきます。

つまり、自分が英語と話す人になりきれるのか?「今度このフレーズを使ってみよう!」という現実的に使える英語であるのか?ということが大事なのです。

スタディサプリEnglish新日常英会話コースが、これを叶える内容となっている具体的な理由はこちらです。

「ごくせん」「ナースのお仕事」等を手掛けた有名脚本家の江頭美智留氏によるドラマ仕立てのレッスン!

レッスンに登場する人物相関図は、テレビドラマ並みに作り込まれていて、わくわくします。

スタディサプリEnglish新日常英会話コースの人物相関図

キャラクターがしっかりと作り込まれているので、「あの人なら言いそうなこと」が、思い浮かびますよね。

その結果、学習する英会話を、日常生活で本当に交わされる会話としてリアルに想像できるため、身につきやすくなっています。



その他、NHK英会話タイムトライアルの講師で、ベストセラー英会話書籍の著者でもあるスティーブ・ソレイシィ氏による講義動画も多数収録されています。

ソレイシィさんは、日本の「英語が使える国の仲間入り」を目指していて、英語教材開発やセミナー・講演・メディア出演などを精力的に行っており、とても分かりやすいと評価が高いです。

学習って、腑に落ちることで理解が進み、本当の自分の力となるので、誰から教わるのかって大事です。

色々な人から色々な方法で学んできたけれど、いまいち自分の力として身についていないという人は、同じような事であっても、人や方法を変えて学んでみることに意味はあります。

本当に使える日常会話英語を身につけたい方は、ぜひ「スタディサプリEnglish新日常英会話コース」を試してみてはいかがでしょうか。

お申込みはこちらから
↓ ↓ ↓

 - 英語学習アプリ