英語学習辞典

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

関根麻里さんの英語力

関根麻里さんは、国民的タレント(お笑い芸人?)である関根勤さんの一人娘で、関根麻里さん自身もタレントとして、バラエティー番組やCMなどで活躍されています。

有名人を親に持つ人は、学生時代に留学をしたり、インターナショナルスクールに通う人も多いですが、関根麻里さんも、インターナショナルスクールにかよい、その後、アメリカ合衆国エマーソン大学に進学されています。成績もすごく優秀だったそうなので、関根麻里さんと言えば、すっかり「英語が話せる」というイメージが定着しています。 関根麻里さんが司会をされている朝の情報番組zip!では、5秒英会話のコーナーを担当されていて、英語の豆知識とともに、発音の仕方をやって見せてくれています。発音の仕方がちょっと大げさすぎるような気もしますが、英会話レッスン的なコーナーなので、あえてわかりやすいように、少々オーバー気味で発音して見せてくれているのでしょう。
笑顔がチャームポイントの関根麻里さんですが、日本人らしい顔だちと黒髪という見た目からはギャップを感じるくらい、英語の発音はとても使い慣れていて、ネイティブに近い雰囲気を感じます。

さて、そんな関根麻里さんですが、彼女の英語力を一躍有名にさせたのは、こちらの英会話スクールのCMではないでしょうか。
英語の授業で習うような、教科書どおりというような、しっかりと勉強して身に着けたと思われる綺麗な英語の発音かと思います。関根麻里さんは、日本語で話すときも、きちんと、礼儀正しく話すというような感じがしますので、それと同じようなきちんとした英語と言えるのではないでしょうか。
変にカッコつけていたり、崩していたりという事が少ないので、きちんとした印象の英語を身に付けたいという人にとって、関根麻里さんをお手本にするには良いのではないでしょうか。

 - 有名人の英語の発音