英語学習辞典

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

栗原類さんが英語でPRメッセージ

栗原類(くりはら るい)さんは、東京都出身のファッションモデルで、1994年12月6日生まれです。
テレビ番組「笑っていいとも」にレギュラーとして出演されていたことで知っている人も多いのではないでしょうか。栗原類さんのブレイクのきっかけは、端正な顔立ちからはギャップがある、ネガティブなキャラクターでした。自分に自信がなく、根暗、消極的、ひねくれているなど、およそ人前に立つ人には珍しい特徴が多く、そのことが逆に大きな個性となって注目されたようです。テレビなどで栗原類さんを見る限り、確かに、ネガティブな発言が多いように思いますが、完全に人を拒絶するようなわけではなく、うまいバランスで、個性となって愛されているようにみえました。

とくろで、ネガティブキャラクターで一躍有名になったタレントの栗原類さんです、英語で出演映画のPRをしているメッセージ動画があります。
栗原類さんは、イギリス人の父と日本人の母を持つハーフで、幼少期はニューヨークで過ごしていた帰国処女とのことです。
帰国子女といっても、英語が流暢に話せる人もいれば、片言の英語しか話せない人もいますが、栗原類さんの場合は、かなりきれいな発音で、自分の表現として英語を話すことができる方のように思います。

ネガティブキャラクターということもあってか?!口をあまり大きく開けず、はきはきとはしていないような発音なので、抑揚がすくないのですが、それで、かえってネイティブっぽい発音に聞こえるのかもしれません。

映画を流暢に話せる人イコール明るくて社交的で・・・という一般的なイメージもありますが、栗原類さんのようにあまり明るくない性格だとしても、英語を流暢に話すことは可能でしょう。
自分の性格やキャラクターがあまり明るくはないと思っている人にとって、栗原類さんは、流暢に英語を話すイメージのお手本になるのではないでしょうか。「笑っていいとも」も終わってしまったので、テレビなどで栗原類さんを見かける機会も最近は減ってしまいましたが、英語を活かしたインタビューや番組などで、目に機会があれば興味深いです。

 - 有名人の英語の発音